kuroneko-sabagaraのブログ

猫:2 犬:1 との日々・くだらない事・ちょっとした自己啓発♪など綴ります♫

クロねこ(ΦωΦ)の過去 その1

ワシ、いろいろな経験してるって前に綴ったんだけど…


そのうちの1つが


中小企業(建築:主に木造住宅)に勤めていたときの話


管理職まで登りつめて

ある時、アッタマきちゃうことがあって……

下手ぶっこいちゃったんだよね~~~💦💦

↑若気の至り(笑)



それまでかなり気を張ってて、

神経もすり減らしちゃってたから

当時は相当、病んでたね~~~(笑)←今だから笑えてる♪

マジで寝らんないんだもん💦

イライラと不安で……←1番ツラかった時期(*ノω・*)テヘ


普通はそこで退職したりすんだけど…

そのまま残っちゃったの~~~(笑)


まぁ~~~

ホントは辞めるつもりだったんだけど


代役も居なくて…

ワシ、そこで辞めちゃうと

一緒に働いてる子(いわゆる部下)達が

キツくなるの分かってたから…


何ヶ月かして

代役も出来て、役職も下がって…


んじゃ~~

そろそろいいかなぁ~~………

ワシがいても、新しい役職者がやりづらいだろうし…


と、思ってて

次の仕事場も決まってなかったんだけど


「思いたったら吉日!!」


退職願を懐に忍ばせて出勤~~


しようとした前々日に社長からお呼びの電話が…


2日後、社長室へ←その日じゃないんだよ!!2日後なの!!


なんじゃ!? クビか!?

んじゃ、丁度いいから退職願直接渡すべ~!!

なんて思いながら

約束の日時に社長室に…


コン!!コン!!コン!!

ワシ「失礼します!!」

社長「おぅ~~、お疲れさん♪」

ワシ「どうされました?何か御用でしょうか?」

社長「クロねこ(ΦωΦ)さぁ〜…営業やってみない?」

ワシ「え…?ワシが!?」


ワシは結構長い間、現場監督として働いてたんだな…

そのワシに現場の経験を活かして営業やらんか?って…


〈ワシの心の声〉

う~~~ん………

辞めようと思ってんだよなぁ…

ってか、もう出勤したくねーしなぁ…



と、心の中でいろいろ思ってる間、

社長は、なんか仰ってた気がする…

全く、覚えてないが…(笑)


「とりあえず、2年間くらいやってみないか?」

という、社長の言葉で


相当悩んだが、

ワシを必要な人材だと思ってるのは理解できたので


今まで世話になった恩返しのつもりで

2年間、営業やることにした!!


それが何年か前の…今日、8月1日の思い出♡


その後のことは、

明日以降にでもまた、綴りますネ♫ヽ(`▽´)/


夏の写真♡